ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラインストーンの「つけまゆげ」 ファッションショーのモデルがすごいことに

ファッションって難しいですね。

advertisement

 ファッションショーと言えば奇抜な服が登場することでおなじみですが、3月上旬にパリで行われたシャネルの秋冬ファッションショーでは、モデルのまゆげも奇抜なことになっていました。

 クリスタルの洞窟をイメージしたSFっぽい舞台に、次々とモデルが登場するのですが、まゆげがキラキラして、しかもかなりまっすぐです。ラインストーンのつけまゆげで、ショーのためにパリの有名な刺しゅうアトリエ、ルサージュに手作りしてもらったものだそうです。SF風の舞台に合っているのですが、少々迫力がありすぎてモデルが怖く見えます。ファッションの世界は時に深遠すぎてなかなか理解が追いつきません……。

関連キーワード

ファッション | フランス | クリスタル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る