ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

会場はSkype ネット経由で1対1のライブ提供するミュージシャン

Skypeで好きなアーティストが自分だけのために歌ってくれる。そんなコンサートを開いたミュージシャンがいる。

advertisement

 好きなアーティストが1対1で自分のためにコンサートをしてくれたら――アメリカのミュージシャンがSkypeを使って、1人だけに聴かせるネットライブを行っています。

 この「Skypeコンサート」を提供しているのはデニス・ウィトマーさん。生まれたばかりの子どもと一緒にいたいという気持ちから、ライブで各地を回る代わりに、自宅からSkypeのビデオチャットを使ったコンサートを始めました(現在は売り切れになっています)。


申し込みページ

 コンサートは25ドル(約2000円)で時間は10分ほど。あらかじめファンが選んだ1曲の演奏と、演奏の前後にちょっと話をするというスタイル。コンサートと言うにはちょっと短いですが、リクエストに応えてくれて、直接話ができるというのはファンにとって嬉しいもの。時間や場所の融通も利きますし、こういう形のコンサートが増えると面白いのでは。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

関連キーワード

コンサート | アーティスト | Skype


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る