ニュース
ヤフーとCCCがポイントとIDを統一 Yahoo!ポイントがTポイントに
Yahoo!ポイントをTポイントに、TポイントサービスのID(T-ID)をYahoo! JAPAN IDに統一する。
advertisement
ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は6月19日、戦略的資本・業務提携を発表した。
両社が発行するポイントとIDを統一。Yahoo!ポイントをTポイントに切り替え、TポイントサービスのID(T-ID)をYahoo! JAPAN IDに統一する。ポイントの切り替えとIDの統一は来春の予定。両社は2010年にポイントサービス連携などの提携を結んでいたが、それをさらに進めた格好だ。リアルとインターネットを活用したTポイント提携店舗拡大も目指す。
CCCは「Tポイント」プログラム運営事業を分割して新会社を設立し、Yahoo! JAPANが15%の資本参加を行う予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヤフーとクックパッドが提携 「Yahoo!レシピ」終了であのレシピの行方は?
「Yahoo!レシピ」が終了したら、伝説的な「みかん」のレシピはどうなってしまうのだろうか。 - ヤフーのまとめサービス「Yahoo!くくる」終了が決定
NAVERまとめやTogetterが人気を集める一方、ヤフーのまとめ「Yahoo!くくる」が1年足らずで終了する。 - しかも爆速:迷ったらワイルドな方を選べ! ヤフーの入社式CEOメッセージが面白い
今日から新年度。「迷ったらワイルドな方を選べ!」――ヤフーの宮坂CEOの入社式メッセージがなかなか面白いです。 - みんな気合い入りすぎ:【超速報】エイプリルフールネタ合戦まとめ 2012年も盛り上がっていこうぜ!
今年もエイプリルフールがやってきた。ネットの盛り上がりっぷりはいかほどか? ネタ合戦に注目だー! - 「Vox」「nowa」を覚えてる?:メジャーを狙うジャニーズJr.みたいだった――終了したサービスの経験を語る「失敗カンファレンス」が大盛況
シックス・アパートの「Vox」やライブドア(当時)の「nowa」など終了したサービスの担当者が経験を語る「失敗カンファレンス」が大盛況。nowaの担当者は「自分のセンスのなさを直接批判される感じがして」辛かったと当時を振り返り、最後を看取る重要性を説く。 - 今年もっとも注目された動画は? 「Yahoo!映像トピックスアワード2011」ランキング発表
ネコが無双すぎる。ヤフーは、2011年に紹介した約3200本の映像の中から再生回数の多い順にランキングした「Yahoo!映像トピックスアワード2011」を公開した。 - Facebookでも“足跡”が気になる? Yahoo!の検索ランキングとソーシャルメディア
ヤフーが「2011検索ワードランキング」を発表。「Facebook」とともに検索されたワードは、1位ログイン、2位使い方、3位足跡という結果になった。 - 「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2011」発表 超高画質映像で世界を旅できる「WORLD - CRUISE」など受賞
GALAXY S2をバルーンに載せて成層圏へと飛ばすSamsungの「SPACE BALLOON PROJECT」や「計画停電MAP」などが「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2011」を受賞した。 - 住所知らない人にもネットから年賀状 「Yahoo! JAPAN年賀状」開始
ネット経由で年賀状を送れるサービスをYahoo! JAPANがスタート。メールアドレスやFacebook、Twitterアカウントを知っていれば住所不要で送れる。