ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

作詞作曲つんく♂さん 東京バスが社歌をYouTubeで公開

カラオケで歌いたいです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 東京バスは7月9日、社歌をYouTubeで公開した。なんと作詞作曲はつんく♂さん。編曲は、モーニング娘。の楽曲の編曲や演奏を多く手がける高橋諭一さんと、制作陣がかなり豪華だ。

画像
画像

 社歌「Go!東京バス Go!大阪バス」はJポップっぽいノリの良いメロディーで、「笑顔で走るよ ランランラ」「真心込めるよ 愛ドライブ」と前向きな歌詞が特徴。歌っているのは「東京バス合唱隊」。同社の社員ではなく、つんくさんの事務所TNXが集めた人たちだそうだ。もしかしてモーニング娘。のメンバーも含まれてる? と気になるところだが、東京バスの担当者によると「さすがにないと思いますよ」との回答だった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る