本日リニューアルされた、mixiのメッセージ機能「mixiメッセージ」。その機能を紹介するプレスリリースに、「軽くイラッとした」「脈ありすぎだろ!」など、主に非リア充な方々からツッコミが寄せられています。
リニューアルされたmixiメッセージでは、チャットのようなインターフェースでリアルタイムにコミュニケーションを取ることが可能になります。その機能を説明するために、mixiが例として出した架空の画像がこちら。
会話に出てくるのは“大輔”と“マイマイ”の2人。どうやら人気のパンケーキ店へ行ってきた後のようで、「思い出しても幸せ〜」と喜ぶマイマイに、大輔はさっそく「実は行ってみたいパンケーキ屋がまだまだあるけど、男子だけだと恥ずかしくて行けない」と探りを入れます。下心見え見えのベタな誘いではありますが、嫌みのない関西弁や、「甘党男子」といったワードをさりげなく入れてくるあたりに手練れの雰囲気がうかがえますね。
これに対し後手・マイマイの返答は、「ごちそうさまでーす(嘘) うそうそ、いつでも付き合うよっ☆」。おっ、これは脈アリか!? しかしいきなり食いつくのではなく、はじめに肩すかしのジョークを挟んでくるあたり、どうやらマイマイ側もかなり場慣れしている様子。特に最後の「付き合うよっ☆」は、一朝一夕で身につくワザではありません。一見ほのぼのとしたやりとりに見えますが、この2人……デキるぞ!
あくまで機能説明用のサンプル会話だったはずですが、妙にリア充な2人のやりとりに、Twitterでは「(大輔)脈ありすぎだろ!」「大輔もう行ってしまえよ……!」など大輔を応援する声や、「2人の関係が気になります」といった、会話の背景をくみ取ろうとする声、「イラッとした」「熱々のパンケーキ投げつけたくなるな……」と2人に嫉妬する声など、さまざまな反応が飛び出しました。お前ら落ち着け! それは架空の会話だ!
ちなみに、この会話にはもうちょっとだけ続きがあります。
マイマイの「付き合うよっ☆」を受けて、なぜか大輔、「またメッセするわー!」と一旦引く姿勢を見せます。もしかしたらマイマイの「付き合うよっ☆」に危険な香りを察知したのか? しかし、マイマイ側もここで獲物を取り逃がすほどお人好しではありません。「たいてい暇なのでいつでもー! つか今も暇(笑)」とまさかの「今すぐ会いたい」アピール! 逃げてー! 大輔早く逃げてー!
ということで、個人的には「大輔行ったれ!」というより「大輔逃げてー!」の状況に見えてしまったわけですが、これは僕の心が汚れすぎでしょうか。まんまと蜘蛛の糸にかかってしまった大輔と、獲物を仕留めにかかるマイマイ。果たして、2人の今後がどうなってしまうのか、気になってもう夜も眠れません!(お前が落ち着け)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ホラー映画を見たい彼氏とホラー映画嫌いの彼女、一緒にいるための解決策とは?
末永く爆発してください。 - 長島☆自演乙☆雄一郎選手が結婚してた! お相手は「高橋愛さん似です」
長島☆リア充乙☆雄一郎。 - 「別れにつながる機能は徹底排除」 恋人限定SNSアプリ「Pairy」のこだわり
注目を集めつつある、2人だけで使うリア充専用SNSアプリ。そんなアプリの1つ「Pairy」は恋人間のネガティブな要素をとことん排除している。 - 徹底フォトリポート:美人ガンダムは本当に美人だった コスプレの覇を競う「世界コスプレサミット2012」
開催10周年を迎えた「世界コスプレサミット」。20カ国のコスプレイヤーが競い合ったチャンピオンシップの模様を写真たっぷりでお伝えする。 - 仕事終わりに:夏が来たぞ「モヒート」の夏が フローズンで飲めるモヒートバーに行ってきた
暑苦しい夜をさわやかに癒す銀座のモヒートバーが今年も開店のお知らせ。どれどれ、どんなもんですかね? - もうリア充が爆発する必要はない? オタ婚活の盛り上がりがハンパじゃない
アニメオタクから剣道オタクまで色々なオタクが対象になってきています。 - うらやましい? リア充すぎるテーブル
テーブルでさえリア充なのに…… - ニコニコ超会議:永遠の愛、誓ってみた ニコ動ユーザーのカップルが「ニコニコ超神社」で挙式
ニコニコ超会議の会場に新郎新婦が現れると来場者からは大きな拍手が。皆、今日ばかりはリア充に寛大である。 - なんだこの巨大スイカ……と思ったらテントでした
巨大なスイカやサンドイッチに見えるテント「FieldCandy Tent」。キャンプ場で目立つこと請け合い。 - うわああああああああ、聖蹟桜ヶ丘でカントリー・ロードとかリア充大歓喜じゃないですかーやだー!!
4月8日よりリニューアルされた、京王線聖蹟桜ヶ丘駅の列車接近メロディーを聞きに行ってきた。聖蹟桜ヶ丘と言えば、もちろんあの曲だ。