ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

波のまま凍って紋様に? 木崎湖の神秘的すぎる写真がTwitterで話題

木崎湖キャンプ場の管理人さんも初めて見た光景なんだとか。

advertisement

 長野県大町市の木崎湖で1月22日に撮影された神秘的な写真がTwitterで人気です。湖面に降った雪とその後の雨が、風と波によって岸へと押し流されながら凍ったと見られ、無数の紋様を浮かび上がらせています。

画像
写真は木崎湖キャンプ場に提供していただきました

 撮影したのは、湖に隣接する木崎湖キャンプ場の管理人・荒井さん。キャンプ場のTwitterアカウント「@kizakiko_camp」で「波状態のまま凍りかけてますー。多分超レアな瞬間!!」と紹介したところ、2700件以上リツイートされました。

画像
ツイート大人気。ところで木崎湖はアニメ「おねがい☆ティーチャー」の舞台としても知られる聖地です

 「Yahoo!Japan」の「注目のキーワード」でも「木崎湖」がランクイン。ネットユーザーからは「湖の景色とは思えない!」「キレイ」「神秘的」といった反応が寄せられていました。「コーヒーにミルクを入れたみたい」と表現していたユーザーも。レースのカーテンが湖に浮かんでいるようにも見えます。

 管理人を始めて9年目という荒井さんも「初めて見た」という珍しい光景。ブログで公開されている写真も大変美しいので必見です。

画像
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る