advertisement
昨年は水星でミッキーマウスが発見されたというニュースがありましたが、今度はハローキティが成層圏へ飛び立ちました。
キティさんを空へ運んだのは、カナダの中学1年生が作った小さなロケット。風船で上空28キロの成層圏まで飛びました。風船が割れて落ちてくるまで、ロケットに搭載した小型カメラで撮影した映像がYouTubeに投稿されており、地球をバックにしたキティさんの姿も見ることができます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 水星でミッキーマウス発見! NASAが画像を公表
ミッキーは宇宙にまで飛び出していたようです。 - キットカット、空へ 成層圏に到達
成層圏からの音速を超えたスカイダイビングが成功する前に、キットカットが成層圏まで到達していた。 - 音速の壁を超えた! 高度39キロからのスカイダイビングに成功
足下に地球を見下ろしながらダイビング! 3つの世界記録を打ち立てた。 - スペースシャトル、再び宇宙へ?
昨年退役したはずのスペースシャトルが成層圏へと旅立ち、無事帰還したようです。えっ? - レゴの人形 成層圏へと打ち上げられ無事帰還
カナダの高校生2人が、気象観測気球にレゴのミニフィグ(フィギュア)を乗せ、宇宙にあと少しのところまで旅をさせた。