ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「とあるモノレール」運行開始 多摩モノレールが「とある魔術の禁書目録」とコラボ

「とある魔術の禁書目録」劇場版の公開を記念し、車内を装飾した「とあるモノレール」が聖地を走る。

advertisement

 多摩都市モノレールは2月2日、アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」とのコラボレーション企画をスタートした。車内一面をデコレートした「とあるモノレール」を運行するほか、記念乗車券を発売する。

 2月23日に「劇場版 とある魔術の禁書目録−エンデュミオンの奇蹟−」が全国公開されることを記念したコラボ。車内を「とあるシリーズ」のポスターで装飾し、車両前後面にヘッドマークを装着した「とあるモノレール」を3月14日まで期間限定で運行する。運行スケジュールは公式サイトで公開されている。記念乗車券は、描き下ろしデザインの台紙に硬券タイプの乗車券(1500円分)をセットした豪華保存版。数量限定で、売り切れ次第終了となる。価格は1500円。

 アニメ「とある魔術の禁書目録」や「とある科学の超電磁砲」には、多摩モノレール沿線(多摩センター、立川、玉川上水など)がたびたび登場し、これらの駅は「聖地」となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る