ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サプライズ間違いなし! 簡単に作れる幼虫チョコバレンタインにどうぞ

リアルすぎてインパクト大。

advertisement

 来週に迫ったバレンタインデー。どんなプレゼントにするか考えている方も多いと思います。そんなあなたに、クックパッドで見つけたサプライズ間違いなしの簡単チョコレートレシピ(?)を紹介します。


クックパッドに投稿されたレシピ

 必要な材料は、キャラメルコーン、板チョコ、アザランの3つだけ。たったこれだけの材料でも組みわせ方によって、驚きのデザートに進化します。まず、板チョコを軽量スプーンで削っておがくずを作ります。次に、チョコを電子レンジや湯煎などで溶かします。それから、キャラメルコーンから”幼虫みたいな形”を選別し、溶かしたチョコでデコレート。爪楊枝をつかうときめ細やかなデザインができます。最後に小粒のアザランをつけると 「リアルなカブトムシの幼虫」の出来上がり。

 白色のキャラメルコーンを使ったり、余ったチョコで枯れ葉を作ったりすると、さらにリアルな感じになるようです。プレゼントすれば、大きなリアクションが見られることは確実です!


「つくれぽ」にはほかの人たちの作品が。うわぁ……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る