ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレ東・大江アナ異動に「ショックです」の声 「モヤさま」伊藤Pもコメント

大江アナの食事シーンがないモヤさまなんて……(泣)。

advertisement

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが4月からニューヨークに異動となることが分かった。「出没! アド街ック天国」や「モヤモヤさまぁ〜ず2」などのレギュラー番組からも降板すると見られ、ファンからは悲鳴があがっている。

画像 大江麻理子アナウンサー(テレビ東京のサイトより)

 大江アナ自身のブログにて明らかになった。大江アナは異動について「長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらい」としつつも、「新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています」と前向きに語っている。


 人気アナウンサーの突然の異動に、ネットでは「ショックです」「俺、寝込んじゃうかもしれない」など衝撃を隠せない人が多数。特に「モヤモヤさまぁ〜ず2」では、ほんわかとした大江アナの振る舞いと、さまぁ〜ずの2人による絶妙なかけあいが魅力だっただけに、「モヤさまどうなるんだ」「彼女のいないモヤさまなんて成り立たないよ」と心配する声も見られた。


 これに対し、「モヤさま」の伊藤隆行プロデューサー(@itoh_p)はTwitterで「皆様…大江アナの件でいろいろスイマセン。みんな考えた結果です」と報告、「ひとまず今週の放送をご覧ください。大江アナからさまぁ〜ずと皆様へ直接お伝えします」とコメントした。ツイートはこれまでに1500回以上リツイートされている。

関連キーワード

異動 | テレビ東京


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る