ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

橋脚なんていらね 橋を風船で浮かせてみたよ

ふわふわ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 イギリスのタットンパークにある日本庭園の池に一風変わった橋がかかりました。フランスのアーティスト、Olivier Grossetete氏によって設計された橋は3つのヘリウムガスが入った気球で支えられています。

画像

 当然、地上に固定しておかないと風に吹かれるやどこかへ行ってしまう不安定なもの。橋の移動には楽そうですけどね。

画像 あれ? 一部池に沈んでいません?

画像 常設ではないみたいですね

画像 とりあえず橋を飛ばしたい!

関連キーワード

アーティスト | 設計 | イギリス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る