advertisement
ピンクのチュチュを着て、自然や街の中にたたずむ――おじさん。「The Tutu Project」はチュチュを来たおじさんが自分の写真をネットに公開するというちょっと変わったプロジェクトです。
プロジェクトを主催するBob Careyさんは森で、砂浜で、街中でと、さまざまな場所で上半身裸にチュチュを来た自分の姿を写真におさめています。なんだかおかしな光景ですが、実はとても真面目な目的があるのです。The Tutu Projectは乳がんに関する意識向上や、患者を支援する基金Carey Foundationの資金を集めるための取り組みです。
Careyさんがピンクのチュチュを着始めたのは2003年。初めは単なるジョークでしたが、妻のLindaさんが乳がんにかかったことをきっかけに、その目的は乳がん患者の支援へと変わります。「ときに、新たな日に立ち向かうためにできる最善の――そして唯一の――ことは自分を笑い飛ばすこと、笑いを誰かと分かち合うことです」――CareyさんはプロジェクトのWebサイトでこのように述べています。「私たちは多くのことに耐えてきた人たちに、笑いと理解をもたらすためにがんばっています」
Tutu Projectではサイトで寄付を募っており、グッズや写真集などのチャリティー商品も販売しています。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- パンが女性の胸に見えます アイデア秀逸なピンクリボン運動のパッケージ
ブラ柄のパッケージが2つのパンを包み、まるで女性の胸のよう。乳がん啓発運動のために作られたパンのパッケージがナイスアイデアです。 - 世界最大のブラジャー、46万円で落札される
世界最大のブラは長さ29.6メートル……ってでかい! - 将棋とネットを結んだ人――米長永世棋聖、死去 公式サイトに「人生の投了」つづる
公式サイトには「最後の時」と題し、遺言のような言葉を残していた。 - 病気の少女のために作られた“ネコ没入プロジェクト”
入院中、飼いネコに会えなくてさみしいという少女のために作られた「Cat Immersion Project」(ネコ没入プロジェクト)とは――。 - 「病気の祖母にバースデーカードを送って」 ネットの投稿に世界中のユーザーが応える
末期がんの祖母に早めのバースデーカードを送ってほしい。そう投稿したネットユーザーのもとに、さまざまな国からカードが届きました。