ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピンクのチュチュ着たおじさんの写真満載の「The Tutu Project」

チュチュ姿のおじさんが自分の写真を撮るという一見へんてこなプロジェクト。実は深い理由が。

advertisement

 ピンクのチュチュを着て、自然や街の中にたたずむ――おじさん。「The Tutu Project」はチュチュを来たおじさんが自分の写真をネットに公開するというちょっと変わったプロジェクトです。

 プロジェクトを主催するBob Careyさんは森で、砂浜で、街中でと、さまざまな場所で上半身裸にチュチュを来た自分の姿を写真におさめています。なんだかおかしな光景ですが、実はとても真面目な目的があるのです。The Tutu Projectは乳がんに関する意識向上や、患者を支援する基金Carey Foundationの資金を集めるための取り組みです。

 Careyさんがピンクのチュチュを着始めたのは2003年。初めは単なるジョークでしたが、妻のLindaさんが乳がんにかかったことをきっかけに、その目的は乳がん患者の支援へと変わります。「ときに、新たな日に立ち向かうためにできる最善の――そして唯一の――ことは自分を笑い飛ばすこと、笑いを誰かと分かち合うことです」――CareyさんはプロジェクトのWebサイトでこのように述べています。「私たちは多くのことに耐えてきた人たちに、笑いと理解をもたらすためにがんばっています」


The Tutu Projectのサイトにずらりと並んだCareyさんの写真

 Tutu Projectではサイトで寄付を募っており、グッズや写真集などのチャリティー商品も販売しています。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

関連キーワード

がん | 写真 | ピンク | 病気 | 寄付・募金


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る