ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カッコいいけど滑れるの? ガラスで作ったスノボ

ガラスでスノーボードを作ったらどうなる?

advertisement

 ガラスといえばもろくて壊れやすいイメージがありますが、そのガラスでスノーボードを作る試みが行われました。

 アメリカのスノボメーカーSignal Snowboardsが、イタリアのガラス工房の協力で作ったもの。2枚のガラス板を鍛えてはりあわせ、できあがった形はスノボは透明でスタイリッシュ。実際に滑ってみた人の感想は「すごい、滑れる!」。ただし急に止まったりと予想通りには動かないそう。製作や滑っている様子は動画で見ることができます。


かっこいいガラスのスノボ

 見た目はステキなガラスのスノボですが、やはり素材としては弱いのか滑っているうちにヒビが入ってしまいました。実用には向かないようです。


雪が透けて見える

関連キーワード

スキー/スノボ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る