ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコ動に(´・ω・`)パティシエ現る 顔文字ショボーンのスイーツを披露

ケーキもお餅もみんな(´・ω・`)に。

advertisement

 顔文字のショボーン「(´・ω・`)」をモチーフにしたスイーツ作品がニコニコ動画に公開されています。

 登場する品は7種類。ロールケーキ、デコケーキ(2つ)、お餅、トースト、肉まん、ティラミスのラインアップで、いずれもショボーンの姿が描かれています。中には「これはスイーツ?」と思うものもありますが、皆かわいらしい仕上がりでほのぼのとします。動画には、簡潔なレシピが添えられていて参考になります。ちょっとした工夫で、料理が楽しくなることを感じさせてくれる作品です。


ロールケーキ。投稿者「ただ顔をつけただけの、まさにショボーンクオリティ」

デコケーキ

デコケーキ。こちらはニコニコテレビちゃん

お餅

トースト

肉まん

ティラミス

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る