ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

節子それドロップやない、アイスや 「サクマドロップスアイス」食べてみた

兄ちゃん、なんでアイスすぐ溶けてしまうん?

advertisement

 フタバ食品から、サクマ製菓のサクマドロップスをイメージしたアイスが発売されました。パッケージはサクマドロップスのイメージそのままで、中にはオレンジ、メロン、レモン、スモモ、パインの5種類のアイスが4つずつ、計20本入っています。全国のコンビニやスーパーで購入できます。

画像 さっそく買ってきた。緑のサクマドロップスをイメージしたパッケージ

画像 「サクマドロップス」はイチゴ、ハッカ、リンゴ、スモモ、レモン、メロン、オレンジ、パインの8つの味が5種類の形で封入されている。アイスは人気の5種類のフレーバーが楽しめます。ハッカ味はない……

画像 節子に食べさせたかったな……

画像 兄ちゃん、なんでアイスすぐ溶けてしまうん?

 素朴なアイスキャンディそのもの。食べるとほのかにレモンやスモモの味がします。ひと口サイズなのでちょっとさっぱりしたいという時に食べるとちょうどいいですね。価格は315円。

 ちなみにそれぞれに果汁が入っているのですが、メロン味にはメロン果汁のほかにもリンゴ果汁が入っています。

関連キーワード

コンビニ | アイスクリーム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る