ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

巨大カブトムシロボ、ガルパン痛車――盛り上がったアニメコンテンツエキスポ2013(2/3 ページ)

ミクダヨーさんも柱の男もいましたよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 乙女の嗜み「戦車道」という奇想天外な内容とガチな戦車戦シーンで話題となった「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」と、トヨタAMULAXとのコラボによるガルパン痛車とガルパンナビも展示され、来場者の注目を集めていた。

 そのほかの会場内の様子も紹介していこう。まずは3Dスキャナと3Dプリンタにより、来場者の3Dフィギュアを制作する「人類フィギュア化計画」。スキャン自体は10分ほどで完了するが、データの修正とプリントには時間がかかるため完成したフィギュアは後日届けられるとのこと。


「北九州市漫画ミュージアム」などを擁する商業施設「あるあるCity」が「東京アニメセンター」とコラボして初音ミク限定グッズを販売
さまざまなアニメとコラボしているローソンには、ローソン独自のVOCALOIDあきこロイドちゃんも登場
おぱいなお姉さんが青少年の目を釘付けにしていたのはショウゲートと博報堂DYメディアパートナーズのブース。「コードギアス 亡国のアキト」など新作アニメにも期待だけど、青少年が注目するのはお姉さんのほうかも
Good Smile Companyブースには二頭身キャラのミクダヨーが登場

ミクダヨーにうーさーなども合流して撮影会状態に
TOHO animationブースでは攻殻機動隊の新シリーズ「攻殻機動隊 ARISE」や「聖おにいさん」などをお披露目。しかし「聖おにいさん」輸出できるのかな?(宗教的な意味で……)
「マギ」(左)と新作アニメ「革命機ヴァルヴレイブ」

新作アニメ「ムシブギョー」

ワーナーブースには「ジョジョの奇妙な冒険」の柱の男が

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る