ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

餃子の王将、「客が全裸で写真撮影」の店を閉鎖 冷蔵庫に入った従業員は懲戒処分に

問題の客に対しては「賠償請求等あらゆる法的措置をとるべく、検討していく」と説明している。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「餃子の王将」を運営する王将フードサービスは9月10日、全裸の客が店内で写真撮影し、ネットで公開していたことが明らかとなった金沢片町店を閉店すると発表した。問題の客に対しては「賠償請求等あらゆる法的措置をとるべく、検討していく」と説明している。

画像
報道によると客は店員に許可をもらって撮影したと主張しており、店側の説明と食い違うが……(写真は編集部で加工)

 写真には、数人の全裸の男性が背を向けてカウンターに座ったり、厨房で白衣の男性がおどけたりする様子が映っていた。同社の説明によれば、客は従業員の制止にも関わらず、これらの迷惑行為を行ったという。これを受けて店は9月2日から営業を停止していた。

画像

 また同社は、従業員が冷蔵庫に入って写真撮影していた新潟近江店に関する処分も発表。店の営業は9月11日に再開し、従業員は懲戒処分とする。「退店を含め検討を行った結果、営業再開を望むお客様からの沢山の声を踏まえ、勝手ながら今一度チャンスを頂き信用回復に努めさせて頂く」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る