ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

15周年を迎えたGoogleのホリデーロゴはミニゲーム付き! 君のスコアは何点?

簡単なキャンディー落としゲームです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Googleが9月26日(米国現地時間)、創業15周年を迎えました。これを記念してGoogleのロゴがホリデーロゴ「Doodle」仕様にチェンジしています。Googleのトップページでは、ロゴのスタートボタンをクリックすることでちょっとしたミニゲームが遊べますよ(27日時点)。

photo

 ゲームの中身は、棒で星を叩いてキャンディーをゲットする簡単なキャンディー落とし。叩くタイミングによって、落ちてくるキャンディの数が変わるようですが……みなさんどれくらいスコア伸ばせました? とりあえず何度か試して148まで伸ばしてみたのですが、Google+の投稿などを見ると、160以上のスコアを出しているユーザーもいますね。すごい!

photo
メキシコのピニャータ(日本で言うスイカ割りのようなゲーム)が元ネタみたいですね
photo

 ちなみに、過去のDoodleの一覧ページもありますので、当日に見逃しちゃった人はこちらから探してみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る