ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰でもジョジョ風ヘアースタイルになれるシミュレーターを資生堂が開発! 開発ゥ!

やってみたいんだ! おせーて! おせーてくれよォ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 先日、資生堂が10月4日〜9日に「ジョジョの奇妙な冒険」などとコラボした展示イベントを開催すると紹介しましたが、同イベントに関連した新情報があります。なんでも、ジョジョ風ヘアースタイルを疑似体験できる装置「資生堂 リアルタイムメーキャップシミュレーター『JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU』」が、イベント会場である資生堂銀座ビルの3階ホワイエにイベント期間限定で設置されているそうです。

ジョジョ
君がッ なりきるまで 髪型を戻さないッ!

 今回の展示では、資生堂のトップスタイリストが生み出したジョジョ風ヘアースタイルなどが紹介されています。これらのヘアースタイルを来場者の顔に合成してくれるのが、今回のシミュレーターです。AR技術などを駆使した資生堂独自の装置で、ジョジョ版以外にも、通常版のシミュレーターが資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」(東京・銀座)にあるそうです。

ジョジョ
資生堂のヘアメイクアーティスト・原田忠さんが手がけたリアルモデルジョジョの世界が見れリィィッ!!!!!

 ジョジョ版シミュレーターには全部で4つの髪型が用意されていて、どのキャラクターの髪型になるかはやってみてのお楽しみのようですが……岸辺露伴のサイケな髪型とか、ぜひ体験してみたいですよね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る