ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

童心をくすぐる「輪ゴムマシンガン」がKickstarterに登場 ランボーごっこできるぞ!

さあ! 「アーーーーーッ!!!!」っていいながら輪ゴムをぶっ放すんだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 子供のころに作ったり見たりした「輪ゴム銃」――何かに使うわけじゃないんですけど、輪ゴムが発射されるギミックに、なんか心がときめきましたよね。そんなときめきを思い出させてくれる全自動の輪ゴムマシンガン「Rubber Band machine Gun(RBmG)」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場していたのでご紹介しましょう。

photo
カッコイイじゃん! ボディは木製だよ

 米コロラド州デンバーのXYZbotというメーカーが作ったこの輪ゴムマシンガンは、電池やモーターを使う手の込んだものです。トリガーを引くだけで、ガトリング砲っぽい銃身から次々と輪ゴムが発射されます。

photo
びゅんびゅん飛び出る
photo
組み立て式なのだ

 Kickstarterのプロジェクトページに掲載された動画を見ると、ランボー気分で輪ゴムをぶっ放す粋なオッサンのガンアクションが見られますよ。動画を見る限り、かなり多くの輪ゴムを1度に充填できるようですね。Kickstarterを通じて集めた資金は、大量生産用機器の購入などに使われるそうです。

photo
大人も大興奮

 ちなみに製品は組み立てキットとして届けられます。必要な工具はドライバーとペンチだけで、30分程度で組み立てられるそうですよ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る