ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふなっしーに船橋市から感謝状、贈呈式で「梨汁ブッシャー!!!」 松戸市長も飛ぶ

贈呈式でふなっしーも松戸市長も飛んだ。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 千葉県船橋市の松戸徹市長から、同市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」に10月30日、感謝状が贈られた。ニコニコ生放送でもライブ配信された贈呈式には公式キャラ「船えもん」や地元の幼稚園児も出席。ふなっしーは「支えてくれた皆様に感謝、感激、梨汁ブッシャー!!!」と喜びを爆発させた。

画像
画像
船橋市公式キャラ「船えもん」と松戸市長とふなっしー
画像
3人そろってジャンプ

 ふなっしーは「船橋名産の梨をPRすべく2000年ぶりに地上に舞い降りた」梨の妖精。非公認のまま自腹で勝手にイベントに参加するなど、地元を盛り上げてきた。今回はその功績を称えて感謝状のほか、「めっちゃ臭い」疑惑のあるふなっしーのため(?)に公衆浴場入浴無料券とクリーニングギフト券も贈られた。

画像
公衆浴場入浴無料券を贈呈
画像
クリーニングギフト券まで出てきた

 園児からは似顔絵もプレゼントされ、ふなっしーは得意のジャンプで感謝の気持ちを表現。松戸市長は「ふなっしーと一緒にもっともっと船橋市をアピールしていきたい」などとコメントした。今後もふなっしーには「自由な立場で活躍していただきたい」(松戸市長)との思いから、非公認キャラのまま活動していく。

画像
似顔絵プレゼント
画像
ありがとう!! の特大ジャンプ

 ふなっしーによると、直近の目標は「紅白歌合戦なっしー!」とのこと。来年は海外での活動も広げていきたいという。多忙を極めるふなっしー。「兄弟や姉妹が登場する可能性は?」と質問されると、「良い質問なっしー! 1人は辛いから、ふなっしーが分身する可能性は否定できない」と話していた。

画像
司会者に話かけられるふなっしー。マイクの位置が……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る