ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘の部屋にこっそりディズニー&ジブリを描く お父さんのサプライズ壁画がすごすぎる

部屋の壁一面にニモ、アリエル、ポニョたちが……子どもも嬉しいし、クオリティも高いぞ!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 娘の部屋にこっそりディズニーとジブリの絵を描いたという、お父さんの投稿が話題になっています。真っ白だった壁が、映画「ファインディング・ニモ」「リトル・マーメイド」「崖の上のポニョ」のキャラクターたちが泳ぐ海に変身!

画像 まっしろだった娘の部屋が……(画像:kordathさん)

画像 夢の国に!

 壁画は海を背景に、ニモやアリエル、ポニョ、宗助たちが賑やかに泳いでいます。壁一面のすみずみまで描かれ、海中に光が差し込む様子や海底のさんご礁なども丁寧で非常にクオリティが高いです。

画像 作品の枠を超えてキャラたちが遊泳。完成度も高いし、オリジナリティも抜群

 お父さんは2歳になる娘の誕生日プレゼントとして、妻と娘が旅行に行っている間に3週間かけて製作したとのこと。実は娘が生まれたときも別の壁画を描いたらしいですが、娘が幼すぎて理解できないまま、引越しのときにやむなく上から塗りつぶすことに。今回の絵は娘さんもかなり気に入っているそうです。部屋がこんなファンタスティックになったらどんな子どもだって嬉しいはず!

 下書きや使用画材など、製作過程はこちらから見られます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る