ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぼくわるいスライムじゃないよ、充電器だよ」 スライム型スマホチャージャーがかわいい

コンセントタイプとバッテリータイプの2種類。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ドラゴンクエストシリーズのマスコット的モンスター「スライム」が、スマートフォン用充電器になりました。コンセントチャージャーとバッテリーチャージャーの2種類が登場しています。


画像 コンセントチャージャー

画像 プラグは背中に


 コンセント用はいかにも「スライム」といった立体的な形が特徴。背中が折りたたみ式のコンセントになっています。持ち運びにも便利なコンパクトサイズなので、旅のお供の「スラリン」として連れていくのもいいかもしれません。価格は1980円。


画像 バッテリーチャージャー


 バッテリータイプは外出先での使用を想定したもの。電池残量によってスライムの目が点灯したり消灯したりするユニークな仕様です。使用には乾電池が必要で、「単三電池3本で約50パーセント充電」と実用性としてはやや他の製品に劣りますが、「そんな弱いところがスライムらしい」というスライム愛にあふれる人にはより一層かわいく見えるかも? 価格は1480円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る