ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

部下と仲良くしようと会社でピザパーティ開いたら大変なことになった【PR】

ねとらぼプロデューサーが実践する「会社でピザパーティ」のすすめ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 彼の名は和泉良。ニュースサイト・ねとらぼのプロデューサーを務める、アイティメディアのえらい人である。しかし、彼にはひとつの悩みがあった……。


画像

「どうしたら編集部のみんなともっと仲良くなれるんだろう?」

 ――そう、彼の悩みとは、編集部のみんなが最近冷たいことだった。プロデューサーとは言え中間管理職、上からは数字を求められ、下からは不平不満を突き上げられる。どうしたら編集部ともっと仲良くできるのか、彼の苦悩は日に日に増すばかりだった。

 そんな時、和泉の目にあるサイトがとまったのだった……。



ピザパーティでみんなと仲良くなろう作戦


画像

和泉「うーん、なんか最近編集部のみんなが冷たいんだよなあ」



画像

和泉「もっとみんなと仲良くなるにはどうしたら……はっ!」



画像

画像

和泉「ピザハット史上最高贅沢なプレゼント! 4500円以上の注文で、8万円相当の18金ネックレスがもらえる……!? こ、これだ!」



画像

和泉「これを宮本さんにプレゼントすればきっと……」



画像

和泉「よーし、クリスマスにはちょっと早いけど、ピザパーティでみんなと仲良くなろう作戦だ!」



思い立ったら即行動


画像

和泉「そうと決まれば、さっそくネットで注文しよう。オススメは本ずわい蟹のピザと、とろけるビーフシチューのピザのセットか、どっちもおいしそうだなあ」



画像

和泉「よし、注文完了!」



画像

和泉「そうだ、せっかくだから待ってる間に部屋を飾り付けてクリスマスっぽくしよう!」



画像

和泉「これはこのへんかな、っと」



画像

和泉「ちっちゃいけどツリーもあったぞ」



画像

和泉「よしよし、だいぶクリスマスっぽくなってきたかな?」



画像

和泉「もうすぐピザも来るだろうし、そろそろメールでみんなを呼ばなきゃ」



画像

和泉「一斉送信……っと。早くみんな来ないかなあ」



ピザ到着!

〜15分後〜


画像

和泉「来た来た、ピザちゃんが来ましたよ〜」



画像

和泉「どれどれ……」



画像

和泉「な、な、なんじゃこりゃあ〜〜〜!」



画像

和泉「これは……」



画像

和泉「ピ、ピ、ピ、」



画像

和泉「ピザの」



画像

和泉「宝石箱やぁ〜〜〜!」



画像

和泉「はやくみんな来ないかなぁ〜〜」



準備は整ったものの……

〜さらに15分後〜


画像

和泉「遅いなぁ……みんななにしてるんだろう」



画像

和泉「ちょっと電話してみるか」



画像

和泉「あ、もしもーし、加藤さん?」



画像

加藤「ああ、すいません、いま仕事中なんで」

(ブツッ)



画像

和泉「……」



画像

和泉「あ、宮本さんからメールだ! もうすぐ来るって連絡かな?」



画像

「無理」(宮本)



画像

〜30秒前の宮本さん〜

宮本「無……理……っと」



画像

和泉「……」



画像

???「和泉さん、和泉さん」

和泉「あっ、もしかして池谷さん!?」

通りがかりの人「違います。さっき池谷さんから、これ和泉さんにって」

和泉「手紙? なんだろう……」



画像

「忙しいので行けません」(池谷)



画像

和泉「……」



画像

和泉「……誰も来ない」



画像

和泉「誰も来ないいいいいいいいいいいいいいいい!」



画像

和泉「はあ……はあ……(ぐったり)」



画像

和泉「こ、こ、こんなもの……こんなもの……」



画像

和泉「うおおおおおおおおお!」



画像

和泉「みんな食ってやるんじゃあああああああ!」



画像

和泉「うおおおおおおおおおお!」



画像

和泉「うおおおおおおおおおお!」



画像

和泉「はあ……はあ……はあ……」



画像

和泉「ゲップ」



画像

和泉「(……うまかった)」



画像

ねとらぼプロデューサー・和泉良の苦悩は続く……



画像



画像



画像





画像




 ピザパーティは失敗に終わったけど、ピザハットオンラインでは12月9日から1月5日まで、4500円以上注文した人の中から抽選で8人に、8万円相当の18金「ピザネックレス」(ピザボックス型箱入り)が当たるキャンペーンを実施中。注文や詳細はピザハットオンラインからどうぞ!


画像

提供:日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ 編集部/掲載内容有効期限:2013年12月24日




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る