ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットボトルが電動鉛筆削りになる……だと? シヤチハタ「電動ケズリキャップ」発売

ペットボトルごと捨てれば削りかすで汚れる心配なし! お絵かきクラスタにもオススメ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 シヤチハタが、空のペットボトルに取り付けられる電動鉛筆削り「電動ケズリキャップ」を1月6日に発売します。削りくずをペットボトルに貯めて、簡単に捨てられるのが特徴。ブルーとピンクの2色展開で、価格は2940円です。

photo
つまりこういうことだ!

 削りくず入れが簡単に外れる、捨てるときに削りくずがあふれて周りを汚す――そんな不満を解消すべく企画されたのが「ケズリキャップ」シリーズです。ペットボトルとしっかり接続するので簡単に外れたりはせず、削りくずをペットボトルごと捨てられる(地域の条例による)のが特徴。販売累計100万個を販売した手動版のヒットを受け、新たに登場するのが今回の電動式です。

 電池で動くコードレス仕様で、電池交換の必要はあるものの置き場所を選ばないのがグッド。500ミリリットルのペットボトルを使用した場合、一般的な電動鉛筆削りの3倍以上となる鉛筆約15本分の削りくずをためられます。手動版と比べると見た目がビッグになっていますが、そこは電動なので致し方ないところでしょう。

 お子さんに買い与えるのもいいですし、鉛筆をしょっちゅう使うお絵かきクラスタの方々にも便利そうなアイテムですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る