ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エナジードリンク業界に新たな刺客 侍パッケージの「SAMURIDE」登場

八角や生姜など日本古来のスパイスを使用。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ハウスウェルネスフーズは、「日本」をコンセプトとしたエナジードリンク「SAMURIDE ENERGY DRINK」(サムライド エナジードリンク)を3月17日に発売する。250ミリリットル入りで価格は190円。

画像

 日本人が古来から使用してきたといわれる、八角、なつめ、生姜、高麗人参、ウコギなどのスパイス素材を使用した。ちなみに八角は、武士が戦いに赴くとき自らを鼓舞するために兜にたき込んで使用したと言われているそうだ。パッケージには迫力ある武士の姿が水墨画風に描かれている。コンビニエンスストア、駅売店、自動販売機などで販売する。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る