ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

注文しないとは「ばっかもーん!」 芋焼酎セット「いその波平」&「いその海平」期間限定販売

アニメ「サザエさん」放送45周年記念した芋焼酎セットが発売される。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「サザエさん」の放送45周年を記念した芋焼酎セット「いその波平」&「いその海平」を3月20日からディノスオンライショップで期間限定販売する。価格は5600円(税別)。

 セット内容は「いその波平」とその双子の兄「いその海平」をモチーフにした芋焼酎(720ミリリットル)の2本詰め合わせ。ラベルデザインには2人のトレードマークである髪の毛が描かれている。


波平は1本、海平は2本

 製造したのは創業約120年の焼酎メーカー「明石酒造株式会社」(宮崎県えびの市)。「いその波平」は国産米の黒麹仕込みで、南九州産のさつまいも「コガネセンガン」が主原料。無ろ過で仕上げてかめで熟成した。かめ貯蔵ならではのまろやかな口あたりという。

 「いその海平」は白麹仕込みで、明石酒造のみで作られている「日向灘酵母」を使用し、同じくコガネセンガンを使っている。さわやかな香りと芋の旨みが絶妙に共存した味わいとしている。

 ディノスオンラインショップでセットを購入した先着100人にはサザエさん一家が描かれたオリジナルデザインカードがプレゼントされる。


オリジナルデザインカード

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る