ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「『惨劇の巨人』? 面白いよねえ!」千葉ロッテマリーンズの交流戦ポスターがあおっていくスタイル

今年もあおっていきます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 5月20日から6月22日まで開催されるプロ野球セ・リーグとパ・リーグの交流戦に向けて、千葉ロッテマリーンズが公開した告知ポスターが挑発的だと話題になっています。



 ポスターは千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクター・マーくんが、対戦相手の球団をあおっている内容。対横浜ベイスターズ戦では「あ…流れ星! 交流戦の優勝をお願いしておかなくちゃ!」、対読売ジャイアンツ戦は「最近人気の…なんだっけ…ほら『惨劇の巨人』? 面白いよねえ!」など、相手の球団の愛称やマスコットキャラクターをいじって挑発しています。

 千葉ロッテマリーンズの「挑発ポスター」は2005年から2008年にかけ作成されており、去年の2013年に復活したもの。去年は文字だけでしたが、今年はマーくんのとぼけた表情があるぶん、よけいに挑発感が増しています。

 ポスターはQVCマリンフィールド球場内をはじめ、千葉県内各所に掲出。また、公式サイトでダウンロードもできます。


画像 マーくんの笑顔が怖い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る