ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「進撃の巨人」の巨人はただヒゲをそってほしかっただけと判明 シェービング兵団誕生って、マジかぁぁぁぁ!シックの新事実

それる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 剣をヒゲソリに持ち替えた調査兵団の皆さんが、巨人のヒゲを駆逐する……って、なにこのイラスト! シックが6月9日から開始した「シック×進撃の巨人 キャンペーン」のイメージボードをご覧いただきたい。「進撃の巨人」のエレンやミカサやリヴァイ兵長が巨人をさわやかにするためにヒゲをそっています。

爽快の巨人

 キャンペーンでは数量限定でフィギュア工房・千値練が手がけたミカサとリヴァイの「フィギュアスタンド」と「ハイドロ5 ホルダー」、そして「替刃5コ」を同梱した「フィギュア付きホルダースタンドセット」(税別2190円)を発売。特設サイトで「シック×進撃の巨人オリジナルムービー」として「爽快の巨人」を公開しています。ムービーは今回のために書き下ろされたオリジナルストーリー。テレビアニメに出演する声優陣がノリノリで演じています。

爽快の巨人爽快の巨人 「フィギュア付きホルダースタンドセット」(税別2190円)

爽快の巨人爽快の巨人 付属するフィギュアがこちら

 エレンが「俺はシェービング兵団に入る。そして巨人のヒゲをそるんだ」と、訓練生たちにいかに巨人のヒゲがそれるかを説いたかと思えば、ヒゲソリとは縁遠い生活を送っていたアルミンがやる気を出したり、ミカサが「早ぞりしてそり残し」をするエレンを見かねて当然のように入団を誓います。うん、ボクの知っている「進撃の巨人」じゃない! オリジナルムービーはダイジェストのほかに「新兵団『シェービング兵団』誕生!」「ミカサの決意」「行列のできる・・・」の3本が公開されています。ハイテンションのハンジさんも注目ですよ。

動画が取得できませんでした
ダイジェスト

動画が取得できませんでした
「新兵団『シェービング兵団』誕生!」:それる!

動画が取得できませんでした
「ミカサの決意」:ミカサが煽(あお)っていきます

動画が取得できませんでした
「行列のできる・・・」:爽快ヒゲソリ作戦って気になる。そしてジャンがなにげに主役

 なお、製品を購入すると、キャラクターをかわいくデフォルメした「ちみキャラ」のフィギュアや、「公式ARカメラアプリ(ポニーキャニオンよりApp store とGoogle play にて配信中) オリジナルフォトフレーム」(全7種類)がもらえる“買ってもらえる”企画も実施しています。

爽快の巨人爽快の巨人爽快の巨人

爽快の巨人爽快の巨人爽快の巨人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る