ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いかついおじさんから女性のような美声 2つの声を持つ歌手がすごい

吹き替えかと思うほど。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フランスのストラスブール大聖堂前でギターを弾きながら歌うストリートパフォーマーの動画がYouTubeで人気を集めています。見た目はちょっといかついおじさんなのですが、歌い始めると……。

 聞こえて来たのはまるで女性のような声。一瞬別人が声を当てているのかと思うほどです。美しい歌声に、周りの人たちも聞き入っています。ところが途中から、低い男性の声にチェンジ! こちらもまたほれぼれするような美声です。最後にはまた女性の声に戻って歌い上げていました。

 この男性はフランス人歌手のLuc Arbogastさん。普段の声から女性のような声に簡単に切り替えられるのだそうです。ArbogastさんのYouTubeチャンネルでは、ライブの映像を見ることができますよ。

こちらはプロモーションビデオ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る