ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くわえてきたリスに撃退されるネコが実写版「トムとジェリー」な件

力関係おかしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 林の方で見つけてきたのか、撮影者の元にリスをくわえてやってきたネコ。口から開放されたリスはすぐさま逃げ出すかと思いきや、仕返しとばかりにネコを一方的に攻撃し始めます。まるでネズミがネコを懲らしめるアニメ「トムとジェリー」みたい!

動画が取得できませんでした

画像 ネコが組み伏してくわえてきたはずのリスに……

画像 顔を攻撃されまくるネコ。「窮鼠猫を噛む」ならぬ「窮栗鼠猫を噛む」

 リスに顔へ何度も飛びつかれ、ネコもついつい体をのけぞらせてしまいます。捕まえようとするものの、最終的にリスにはまんまと茂みへ逃げられる結果に。本来エサであるはずのリスにやりこまれてしまう姿がなんともおマヌケなネコちゃんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る