ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterでハッシュタグ「既存の映画タイトルに超高速をつける」が超高速で盛り上がってる件

これはこれで観たい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 現在公開中の映画「超高速! 参勤交代」。このユニークなタイトルに影響されたのか、Twitterハッシュタグ「#既存の映画タイトルに超高速をつける」が盛り上がっています。


画像

 やたらとスピード推しな「超高速シベリア超特急」や乗ったらいかにも酔いそうな「ハウルの超高速で動く城」など乗り物シリーズはやはり人気に。速いんだか遅いんだかわからない「超高速秒速5センチメートル」も味わい深いですね。「超高速! 死霊の盆踊り」も超高速化することでまた違った恐怖が生まれています。





 また、映画自体が超高速なパターンも。どう考えても助かる余地のない「超高速日本沈没」やシータのかわりにラピュタが降ってくる最初からクライマックスな「超高速天空の城ラピュタ」など。状況を想像すると笑える作品が多く挙げられています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る