ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すげえええ! マレーシアのファンが作った「トランスフォーマー」のストップモーションアニメが異次元のクオリティ

これがストップモーション……だと……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 海外のファンが作った「トランスフォーマー」のストップモーションアニメが、「マイケル・ベイを越えた」と絶賛されていました。なんと撮影開始から完成まで、10カ月近くかかったそうですよ!


動画が取得できませんでした

 動画ではオプティマス・プライムと、デストロンの巨人兵デバスターがグリグリと動きながら激しくバトル。ブラーや火花・爆発といったエフェクトのおかげもありますが、パッと見ただけではストップモーションと分からないくらい滑らかな動きを見せてくれています。すげええええ!

 作者のHarris Loureiroさんによると、動画は昨年9月から撮影を始め、撮影が終わった後もさらに編集に1カ月近くを要したのだそう。モニターの向こうからトランスフォーマー愛が伝わってくるような力作ですね。

 ちなみにこの動画にはいくつかカットされたシーンがあり、理由は「制作途中でHDDがクラッシュしたから」だそう。か、悲しい……。


画像 変形シーンが自然すぎる

画像 ストップモーションなんだぜ……これ……

画像 合体したデバスターとのバトルは大迫力

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る