ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フエラムネのおまけ玩具「クッキーマン」、「遊び方が謎」などの苦情でリストラ→Twitterで救出作戦始動

だってなんか悲しいじゃん!

PC用表示 関連情報
advertisement

 コリスのラムネ菓子「フエラムネ」といえば、笛のように「ピィー」と吹いて遊べる楽しさと、おまけの「おもちゃばこ」でおなじみ。そんなフエラムネのおもちゃのレパートリーだった「クッキーマン」の生産終了のお知らせが同社のWebサイトに掲載され、話題になっています。

photo
えーっ!?

 お知らせページには、涙を流しながら別れの挨拶をするクッキーマンの姿が。なんか切ない……! 女の子用のおもちゃとして2013年3月から封入されていたクッキーマンでしたが、「遊び方が分からない」などの問い合わせが多数あり、生産中止となったそうです。苦情の内容を聞くと余計に切ない……!! お菓子のおまけに明確な遊び方とか必要ですか?

 そんなわけで、クッキーマンの処遇をふびんに思ったネットユーザーが、Twitterでクッキーマンの復活を願うツイートを続々と投稿。「#クッキーマンを救え」のハッシュタグを検索すると、さまざまな投稿を読むことができます。果たして生産再開はあるのでしょうか……!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る