ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

広島Ingress勢の本気! 平和記念公園に巨大「折り鶴」が出現中

こんな遊び方もあるのか!

PC用表示 関連情報
advertisement

 広島・平和記念公園に8月3日から巨大な「折り鶴」が出現しています。と言っても、Googleの位置ゲー「Ingress」(紹介記事)の中の話。

 Ingressでは緑と青の2陣営が常時、現実の地図上で「ポータル」と呼ばれる拠点を奪い合っています。近くのポータル同士はラインでつなぐことができ、複数のポータルをつなげて「面」を作ればそこが自陣になります。この仕組みを使って、平和記念公園に「Ingressアート」を描こう、というのが今回の試み。そして完成したのがこちら!



 おおお……見える、私にも青い折り鶴が見えるぞ……! Ingressユーザーの人は、Intel Mapからぜひ「平和記念公園」で検索してみてください。

※当初Ingressユーザーでなくとも見られると書いていましたが、Ingressのアカウントがないと見られなかったようです。すみません!

 この「折り鶴」製作、Google+ユーザーのtabinecoさんの「平和公園でオリヅルしませんか?」という呼び掛けで実現したもの。完成した折り鶴はひとまず8月6日まで維持を目指すそうですよ。


画像 tabinecoさんが作った「設計図」。これに沿ってみんなで作っていったんですね



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る