ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

VRメガネで初音ミクとカップルストローできる技術が誕生し、ぼくらはまたひとつ“嫁充”になる

俺たち大勝利!!!!!!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 マクドナルドが一部店舗で販売している「Jサイズ」ドリンクが、世の非モテたちに動揺を与えています。カップのフタには、2つのストロー穴……つまりこれ、カップルが2人でイチャイチャ飲めるということ!? ぐおーっ! なんというリア充の見せつけ! ザッケンナコラー! スッゾコラー!

 そんな中、このやり場のない気持ちを技術で昇華した1人の開発者が現れました。彼が作ったのは、ズバリ「初音ミクとカップルストローできるアプリ」。位置トラッキング機能が付いた最新のVRメガネ「Oculus Rift DK2」を使っていて、まるでミクさんと同じ飲み物をイチャイチャ飲んでいるような気分が味わえます! 父さん母さん、日本がまた1つぼくらに優しい国になりました!!

photo
目の付け所が、シャープだね
photo
いいかみんな! 現実世界からの見た目は気にするな! 気にしたら負けだぞ!

 利用者はOculus Rift DK2を装着し、卓上に何かしら飲み物を置いておけば準備完了。目の前にはテラスのテーブルからこちらをモジモジ見つめるミクさんがいて、テーブルには2つのストローがささった飲み物があります。デート感パネェ! これで俺たちだってリア充もとい嫁充だ!

photo
あっ……
photo
ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(歓喜)

 そしてここからが本番! 装着者が飲み物に顔を近づけると……その行動を察知した目の前のミクさんも飲み物に近づいて……チュゥゥゥゥゥゥ! 僕が飲めばミクさんもチュゥゥゥゥゥゥ! 顔が近いな恥ずかしいなでもチュゥゥゥゥゥゥ!!! 飲みながらチラチラこっちを見つめて頬を赤くするミクさんとチュゥゥゥゥゥゥッ!!!ブラボー! おぉ……ブラボー!!!!!!!!!

 飲み終わった後の恥ずかしそうだけど満足そうなミクさんがまたたまりません。いいぞいいぞー、未来よもっとやってこい! 特にこっちの方向で!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る