ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野球場で売り子のおねえさんを指名できるぞ! アプリ「野球場ナビ」で俺たちの夢が広がる

無駄にハイテク。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ビールやおつまみを片手に楽しむのが野球観戦の醍醐味。特に売り子のおねえさんがかわいいと、つい何度もおかわりを頼んでしまうという人も多いはずです。そんな人にぴったりの「売り子指名機能」つきアプリ「野球場ナビ」(iOS/Android)が登場しました。

画像

 「野球場ナビ」は、スマホを使って球場内のマップや売店の商品情報を見ることができるアプリですが、やはり目玉となるのは「近くの売り子を呼ぶ」機能です。自分の座席番号を入力して検索すると、呼び出し可能な売り子さんがビールの銘柄と顔写真つきで表示可能。自分の好きな売り子さん……じゃなかった、ビールをいつでも購入することができます。俺ビールはスーパードライって決めてるからなー、しょうがないなー。

画像 近くにいる売り子さんが表示されます

画像 選ぶのはあくまでビールの銘柄です

 現在利用可能なのは京セラドーム大阪のみで、売り子さん呼び出し機能も一部の座席限定ですが、対応球場は今後増えていくとのこと。野球観戦がいろいろな意味で楽しみになりそうなアプリです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る