ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

再配達が嫌ならポストを大きくすればいいじゃない! Amazonが大型ポスト「Qual」を発売

不在時でも大きなメール便が受け取れるようになります。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クリック一つで買い物ができるネット通販は便利なものですが、家を空けている間にメール便を受け取り損ねて歯がゆい思いをする人は多いもの。再配達を頼むのは面倒だし、運送側の手間もかかります。そんな両者の悩みを解決する大型ポスト「Qual」がAmazonから発売されました。

画像

 「Qual」は、再配達を減らすための取り組みとしてAmazonとNASTAが共同開発した大型ポスト。通常のポストには入らない35×37×3.5センチの最大サイズのメール便もすっぽり入るため、不在時でも配達員がわざわざ持ち帰る必要がなくなります。盗難防止や雨水の侵入を防ぐ防滴構造にも気を配っており、細部のデザインまで「次世代のポスト」を意識して開発されました。

画像 大型のメール便でも安心

画像 盗難防止に配慮したフラップ構造「ナスタガード」を採用

 メール便を多用する人や家を空ける機会が多い人には、重宝するアイテムになりそう。参考価格は4万9500円で、Amazonでは3万2080円で販売されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る