ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もう廃墟とは言わせない」 「ピエリ守山」公式キャラがTwitter始める

リニューアルオープンに向けて公式キャラも動き出した。

PC用表示 関連情報
advertisement

 滋賀県にあるショッピングモール「ピエリ守山」の公式キャラ「アユちゃん」「ナズマ船長」がTwitterをスタートした。

 ピエリ守山は店舗数が激減し、今年初めに「明るい廃墟」として話題に。現在は12月中旬のリニューアルオープンに向けて準備中で、アユちゃんも「脱・廃キャラ」を目標に掲げている。Twitterのヘッダー画像には「もう廃墟とは言わせない」の文字と、工事中のピエリ守山の写真が。

 アユちゃんもナズマ船長も、以前からピエリ守山にいたキャラクター。しばらく活動がなかったようだが、リニューアルを前に再び動き出した。ナズマ船長は偽アカウントに対抗して「ナズマ@ワシがホンモノ」と名乗っている。

2012年に撮影されたアユちゃんとナズマ船長

ピエリ守山の公式サイトも動き始めた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る