ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドクやったぜ! 磁力で宙に浮く「ホバーボード」が現実に

まさに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界!

PC用表示 関連情報
advertisement

 クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、“世界初のリアルホバーボード”「Hendo Hoverboards」のプロジェクトが注目を集めています。紹介動画を見ると、スケートボードのような乗り物がわずかに宙に浮き、そこに人が乗っているではありませんか! まさに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するホバーボードの実現です!

動画が取得できませんでした
photo
浮いてる!

 このボードは4つの「ホバーエンジン」を搭載していて、これらが磁場を作り出しボードを宙に浮かせます。磁力を使って浮いているので、どんな地面でも浮くわけではなく、遊べる場所は選ぶみたいですね。ホバーボードで街を自由に疾走する──そんな夢の実現は、まだ難しいようです。

photo
プロトタイプらしいゴツいボディがむしろカッコイイですね

 とはいえ、宙に浮いたホバーボードの乗り心地がどんなものなのかは気になるところ。一定以上の金額を出資すると、実物に乗る権利もゲットできますよ!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る