ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マイク・タイソンがゲーム「マイクタイソン・パンチアウト!!」で自分と対戦 フルボッコにされる

タイソンさんに勝つとかさすがタイソンさん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ボクシング元ヘビー級世界チャンピオンのマイク・タイソンさんが、自身をモデルにしたファミコンソフト「マイクタイソン・パンチアウト!!」に挑戦した動画が、YouTubeで公開されています。

 動画はアメリカの人気番組「ザ・トゥナイト・ショー」で放送されたもの。タイソンさんが主人公の「リトル・マック」を操作し、ラスボスの「マイク・タイソン」に挑みます。自分の体も右に左に揺すりながらものすごいラッシュをかけるタイソンさんですが、ゲーム内のタイソンはそれをすべてガードしアッパーで反撃。司会者も「ABボタン連打で立ち上がるんだ!」と大興奮で声援を送りますが、1撃でダウンしてしまう殺人アッパーを3回連続で食らってしまい、わずか1ラウンドであっさりゲームオーバーになってしまいました。

画像 タイソン「へえ、あんたもタイソンっていうんだ」

画像 大興奮でゲームをする元ヘビー級世界チャンピオン

画像 でもフルボッコにされます

 このゲームはアーケードで人気を集めたボクシングゲーム「パンチアウト!!」に、当時世界最強だったマイク・タイソンさんをラスボスに加えてファミコンで市販されたもの。難易度はゲーム上級者も苦戦するほど高いもので、タイソンさんが完敗したのは当然ですが、「タイソンVSタイソン」というドリームマッチの実現に番組は大盛り上がりとなりました。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る