ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やったあああああ! てんとう虫コミックス「ドラえもん」新刊が8年ぶり発売決定 ドラちゃんにまた会えるよ

これまで未収録だったエピソード21本を収録。

PC用表示 関連情報
advertisement

 てんとう虫コミックス「ドラエもん」の新刊が8年ぶりに発売されることが決まりました。「てんとう虫コミックス」レーベル誕生40周年を記念したもので、これまで収録されていなかったエピソード21本を集めて「ドラえもん プラス」第6巻として発売します。価格は429円(税別)で、12月1日発売予定。


画像 「ドラえもん プラス」第6巻

 「ドラえもん プラス」は、これまでのてんとう虫コミックス「ドラえもん」(第1巻〜第45巻)には未収録だったエピソードを特別に収録した新シリーズ。2005年に連載開始35周年を記念して1〜5巻まで発売され、今回の「第6巻」は実に8年ぶりの新刊となります。

 「てんとう虫コミックス」は小学館の学年誌から誕生したコミックスレーベルで、1974年に刊行された「ドラえもん」第1巻が初刊。「ドラえもん」はこれまで45巻まで発売されていますが、実は収録されているエピソードはすべて、作者の藤子・F・不二雄先生自ら選んでいました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る