ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちっちゃくてかわいい! 「ピクミンたちをミニチュアで作ってみた」にほんわか癒される

いろんな命が生きているこの星で。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ひっこぬかれて、あなただけについていく」――ああ、なんて愛おしい存在なんだ。そんなピクミンの世界観をミニチュアで表現した作品が投稿されています。


画像

 まずパテでピクミンを形成して色を塗っていくのですが、この時点で「細かすぎる……!」と思わずうなってしまいます。黄色・白・むらさき・赤・青のピクミンが次々と完成。頭の花やつぼみ、葉まで忠実に再現しています。


画像 ひえーこまかい

画像 黄ピクミンも誕生

 さらにピクミンたちが集う場所を作ってあげます。この工程にも繊細さが求められており、塗装が本格的でディテールにもこだわりっていることが分かります。まるで本物の木の枝のよう。すごい。そして土台に木の枝をさし、その上に木の実やピクミンたちを乗せていくと……完成です! 


画像 かわいいよー!!

画像 こころがおだやかになる……。

 めちゃくちゃかわいい。クオリティもさることながら、10円玉と比較してみると、その小ささに驚嘆します。まるで本当に小さないのちがそこに息づいているかのよう。見ていて幸せな気分になれる作品です。ほっこり。ぜひ実際に見てみたいものですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る