advertisement
「コミック百合姫」で人気の「百合男子」のスピンオフマンガ「百合男子くん」がBL雑誌「gateau」2015年1月号で連載を開始しました。「百合男子」は倉田嘘さんによる「百合が好きな男子=百合男子」を描いた作品(現在は第2章の「俺と百合」が連載中)。キャッチコピーの「我思う、ゆえに百合あり。だがそこに我、必要なし」が有名です。そんな百合男子たちがBL雑誌に降臨……カオス!
「百合男子くん」の登場人物は、「百合男子」と同じ。本編では時には同志として盛り上がり、時には意見の不一致でぶつかりあう彼らですが、BL雑誌に掲載ということはボーイズのラブが展開される……のか?
原作は倉田嘘さん、漫画はアキヲさん。11月29日発売の「gateau」1月号に巻頭カラーで第1話が掲載されています。今のところBL成分は控えめで、受けと攻めはどうなっているのか、そもそもBL展開があるのかはまだ分かりません。
(青柳美帆子)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ユリイカ」12月号で百合特集 イカ特集は未定のもよう
11月27日に特集「百合文化の現在」が発売。 - “攻め”のアート雑誌 「美術手帖」12月号で“BL(ボーイズラブ)”大特集ですって!?
中村明日美子先生が表紙と漫画を描き下ろし! ガチだ! - TGS2014:男装女子がベッドに押し倒して言葉責めしてくれる「ごくメン!」ブースで新たな扉が開けそうになった件
しかも受け攻め選択も可能! - 幾原邦彦監督の新作アニメ「ユリ熊嵐」 メインキャスト・メインビジュアル公開
銀子・るる・紅羽の3人の情報が発表された。 - ボカロ小説で「普段はできないことを全部やりました」 ネット育ちの文芸作家・木爾チレンさんが「蝶々世界」で描いたもの
「中高生時代に『神』と呼ばれてました(笑)」――インターネットで小説を書き始め、やがて文芸の世界に飛び出した一人の若手作家はボカロ小説「蝶々世界」で再びインターネットに出会った。