ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もうドラゴンとも恋愛しちゃおう! 異色恋愛ゲーム界に新たな刺客「Dragon Dating Simulator」登場

ハトやクマやクリーチャーがあってドラゴンがないのはおかしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 恋愛対象をハトクマクリーチャーにするなど、次々に問題作が登場している最近の恋愛ゲーム業界。そんな中、ついにファンタジーゲームの王道「ドラゴン」と恋愛ができる「Dragon Dating Simulator」が登場しました。

動画が取得できませんでした

 主人公は文化交流プログラムでドラゴンの世界を訪れた人間という設定。ゲームはコメディ、ドラマ、殺人ミステリーなどさまざまな要素を含んだサウンドノベルで、主人公は世界を脅かす陰謀を明らかにするためドラゴンたちと仲良くなり、最終的に恋に落ちるらしいです。なるほど、わからん。

画像 ゲームにはメインストーリーを進める「ストーリー」と好きなドラゴンと過ごせる「フリータイム」があります

画像 照れるドラゴンちゃんかわいい(迫真)

 ゲームには最低でもオスメス2匹ずつのドラゴンが登場予定で、プレイヤーの選んだ選択肢によって恋愛相手や物語が変化。開発者はドラゴンを恋愛対象にした理由について、思いやりのない悪役として描かれがちなドラゴンも、人間と同じように言葉を話し幸福や痛みを知っており、やさしさと愛情を持った生き物であることを伝えたかったとしています。

 ゲームはWindows向けソフトとして現在開発中。クラウドファンディングサイトIndiegogoで開発資金を募集しており、無料のデモ版も配布されています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る