ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

まるか食品、「ペヤング」虫混入騒動を受け自主回収を発表

問題の商品と同じ日に同じラインで製造された商品を自主回収する。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ペヤング」などで知られるまるか食品は12月4日、同社の商品に虫が混入していたと購入者から指摘されたことを受け、自主回収を発表した。


自主回収の告知

 購入者がTwitterに、虫が混入した商品の画像を投稿したことから騒動に発展し(画像は現在削除済み)、群馬県伊勢崎市の工場に保健所が立ち入り調査を行った

 同社は伊勢崎保健所へ報告の上、外部分析機関への委託も含め現在社内で調査中としている。「通常の製造工程上、このような混入は考えられない」としつつも、食品の安心、安全の観点から万全を期すために、当該商品と同じ日に同じラインで製造された商品を自主回収するとしている。

 対象となるのは「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば 235g」(賞味期限:2015年5月9日 JANコード:4902885003465)、「ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば 238g」(賞味期限:2015年5月9日 JANコード:4902885003649)。送付方法はまるか食品のサイトを参照。

 「消費者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしますことに対し、心よりお詫び申し上げますとともに、今後とも品質管理体制を一層強化してまいりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」(まるか食品)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る