ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

9歳の少女がドロンジョ様だヤッター! 「夜のヤッターマン」トレーラー公開

ヤッターマンによる圧政って……どゆこと?

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 1月から開始のアニメ「夜のヤッターマン」のトレーラーが公開されました。



画像 ドロンジョ様……子ども!?

 今までずっとトンズラー(でかい方)とボヤッキー(ドライバー持ってる方)の絵がトップにあがっていました。ところがトレーラーにあわせて公開されたドロンジョ様は、なんと9歳


画像 ドロンジョ様です。やったぜ

画像 お母さんのドロシー。これまたお美しい……

 新規公開されたドロンジョ様(9歳)の本名はレパード。ドロンジョの末裔(まつえい)で、明るく元気な、大変よい子とのこと。お母さんのドロシーは娘が幸せに暮らすことを夢見つつも、不治の病にかかってしまう……というのが、新生ドロンボーの冒険のはじまり。


画像 トンズラーの末裔・エレパントゥス。めっちゃいい人っぽい

画像 ボヤッキーの末裔・ヴォルトカッツェ。おぼっちゃま感すごい

 「ヤッターマン」本編でドロンボー一味を制して、ヤッターマンが王国「ヤッター・キングダム」を作るのですが、これが平和な楽園ではなく、圧政に人々が苦しむ社会になってしまった。そこでドロンボー一味の末裔であるレパード(9歳)、エレパントゥス、ヴォルトカッツェの3人が新生ドロンボーを結成し、ヤッター・キングダムに乗り込む、というピカレスクアニメになる様子。


画像 先祖として飾られている元祖ドロンボー

 ドロンボー3人、結婚して子孫いるんですね……。

 監督は吉原達矢さん。シリーズ構成は「探偵オペラミルキィホームズ」「ジョジョの奇妙な冒険」「プリパラ」のふでやすかずゆきさん。


画像 このブタは、おだてたら木に登るんでしょうか

 キャストを見ると、登場人物の中にはドクロベエ様も。どのような形で登場するのかは不明。公式サイトを見ると、父母と愛犬がヤッターキングダムに連行された精神的ショックで視力を失った少女・アルエットや、父母がヤッターマンに連行され強制労働のあげく死亡してしまった少年・ガリナなど、かなりショッキングなキャラクターも登場。善悪が分からなくなりそうなこのアニメ、放映が楽しみです。



たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る