ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

103歳のおじいちゃんゴルファーがホールインワン達成 最高齢記録を更新

まだまだ現役。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 米フロリダ州に住む103歳のおじいちゃんゴルファー、ガス・アンドレオンさんがホールインワンを達成しました。

画像 PGA.com

 米プロゴルフ協会(PGA)の最高齢メンバーであるアンドレオンさんは、現在でも週に3日はホールを回るという現役ゴルファー。快挙を達成したのは12月17日、113ヤードのショートホールでのこと。ドライバーを使って放ったショットはグリーン手前30ヤードの位置に落ちると、そのまま転がり続けて見事にカップの中へと吸い込まれたそうです。達成の瞬間の映像は残っていませんが、アンドレオンさんのプレーする映像は動画サイトなどで見ることができます。

CNNによるインタビュー映像
画像 しっかりしたプレーぶり

 これまでに確認されているホールインワン最高齢記録は2007年に102歳の女性が達成したもので、PGAはアンドレオンさんがその記録を更新したとみています。アンドレオンさんにとってこれが人生8回目のホールインワンになるそうで、「時々奇跡が起こるんだよ」と語っています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る