ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラノベ「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」がアニメ化 タイトルは「ゲッツされた件」に

一迅社文庫初のアニメ化作品。

PC用表示 関連情報
advertisement

 一迅社文庫のライトノベル「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』として拉致られた件」(七月隆文)がテレビアニメになる。1月20日にティザーサイトがオープンした。放送時期は2015年。


画像 ティザーサイト

 同作は、ごく平凡な男子高生の主人公が、名家の令嬢ばかり通う名門女子校に「庶民サンプル」として連れて来られ、少し変わった学園生活を送る物語。一迅社文庫では初のアニメ化作品となり、「のんのんびより」「ユリ熊嵐」などのSILVER LINKが制作する。


画像 一迅社文庫から初のアニメ化!

画像 Amazon Kindleストアベストセラー

 なお、アニメ化にあたっては「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」にタイトルを変更する。


原作とアニメでタイトルが異なる例

「みそっかす」(漫画)→「あかねちゃん」

「ガンバ!Fly high」(漫画)→「ガンバリスト! 駿」

「ロッテのおもちゃ!」(漫画)→「アスタロッテのおもちゃ!」

「処女(おとめ)はお姉さま(ぼく)に恋してる」(18禁ゲーム)→「乙女はお姉さまに恋してる」

「リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!」(アーケード)→「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る