ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

素材はレゴでも気分はヒーロー? レゴで作ったパワードアームがかっこいい

つよそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 海外のレゴアーティスト・Milan Sekizさんが、レゴを使ったパワードスーツ作りに挑戦。完成したアーム部分を自身のFlickrや動画で公開しています。

画像 Milan SekizさんFlickr

 披露されたのはサイバー感たっぷりのパワードアーム。腕の部分はぐりぐりとねじる動きにも対応しており、指などの関節もしっかり曲げられるためちゃんと装着することが可能です。うおお、かっこいい!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

画像 関節の動きにも対応してます

 かなり高度なレゴ技術が必要に見えますが、Sekizさんいわく「実際には結構簡単だよ」とのこと。ただし、片腕を作ったところでなんと手持ちのレゴのパーツが足りなくなってしまったそうです。そ、そんな意外な弱点が……。確かに全身作るとなると相当な量のレゴが必要そうですが、ぜひ完成版を見てみたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る